チャレンジャーってファミコンソフトは名作でした。

2021-06-14

ライター:細川

 

 

手羽先の日

 

手羽先店チェーン
「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが、1981(昭和56)年6月14日に創業したことにちなんで、同社が記念日に制定しております。

 

幻の手羽先

の認知をより広めつつ、手羽先に感謝する日とされております。

 

 

 

美味しいのに食べづらいのが残念です。食べやすかったら「おかず」になります。

 

登山 シーズンインしました。 岩手支店 細川です。

 

 

 

 

 

 

 

さて、以前から気になっていた作家の作品展が岩手で開催されました。

 

 

 

 

深堀隆介展 です。

 

 

 

 

 

オフィシャルサイトはこちらです。

 

http://goldfishing.info/

 

 

 

 

 

製作風景です。

 

金魚 絵師・ 深堀隆介×サンシャイ水族館 アートと生き物 の金魚展 「作品が生み出されようとする瞬間」 – YouTube

 

 

 

 

個人的に、

2005年くらいの作品は

透明樹脂に平面の金魚を描いてる感じがありましたが、

2010年頃から

すごく立体感が出ていましたので、

 

 

 

漫画で、「1巻と最終回、絵が全然違う!!」

ってことがよくありますが、

深堀隆介さんも、今の方法にたどり着くまでの

試行錯誤が感じ取れるいい作品展でした。

 

 

 

そして、この評価された作品だけでなく

また別の角度からの作品にもチャレンジされていたので、

 

そのチャレンジが評価されるかはわかりませんが、

1つの成功体験にすがらずチャレンジすることと、

トライアンドエラーでアップデートしていくことの

大切さを改めて感じました。

 

 

 

 

 

私も、

ラーメン屋の新規店舗や

新メニューには寛大な心でチャレンジをいただきたいと思います。