スイカ、すきですか?

2021-06-23

ライター:近藤浩三

スイカって、好きな人多いのかなと思うことがあります。

皆さんにはどうでもいい事かと思いますが。

私、以前はそれほどスイカ好きではありませんでした。あれば食べるけど、、、買ってまではと。

知り合いに異常なほどにスイカ好きがいます。デザートメニューにスイカがあると、注文します。いくつか選べるのに、スイカを選びます。別にスイカを選ばなくてもと思います。

 

スイカをディスる話でも、その人をディスる話でもありません。

 

数年前からスイカを買うようになりました。

長野県の「諏訪湖カントリークラブ」というゴルフ場で昼食のセットに付いてきたスイカが凄く甘くて美味しかったのです。

「松本ハイランドすいか」っていうブランドスイカでした。

一切れ食べて感動して、同じパーティーの人のも貰って食べてしまいました。

大丈夫です。その人は長野県の人でいつも食べてるから。

私が美味しそうに食べている姿を見て、後に1玉送ってくれました。

 

スイカにも多くのブランドがありますが、それ以来「松本ハイランドすいか」をオンラインで買うようになりました。どうせ買うなら10キロ玉です。腰を痛めそうになるくらい重いです。

 

要するに、もしかすると私のように美味しいスイカの味を知らずにいる人が他にもいるのではないかと思うのです。種がめんどくさいとか言って。

 

スイカが好きになって、去年初めて「スイカバー」にも挑戦しました。

スイカの味は、あまりしません。まずそうにみえますが、大変美味しいです。種みたいなのはチョコです。

パッケージのカバみたいなのは何でしょうね。。

コンビニだと確か120円くらいですが、LAMUでは70円ほどで買えます。

 

ここまで書きましたが、私は好きなフルーツの中でスイカは(野菜ですが)そこまで上位ではありません。何となくスイカのことが気になっているだけです。スイカのことを聞かれてもよくわかりません。

でも今年もそろそろ「ハイランドすいか」注文しようと思っています。高いですよー。

 

スイカバーはすぐ手に入りますから食べてみてください。安いですから。

 

それでは失礼いたします。