山崎の話

2021-06-24

ライター:櫻田

おはようございます。

 

朝から酒の話です。

 

言わずと知れたジャパニーズウイスキーで一番有名な山崎。

 

しかし、現在では定価で手に入れる事はかなり難しいです。

 

定価で手に入れるには抽選で購入券得るか、並び順の店に並んで買うかしかありません。

 

大体メルカリでは定価の倍!9000円~10000円で取引されています。

 

そんな中近所の酒屋にたまーーーーに入荷するよと言われてから数ヶ月。

 

きが向いた時に無いかなーー無いかなーーーと通っていたところ。

 

ついに遭遇!!

 

何故か高い方の山崎12年がいました!!!

 

正直個人的には白州・響の方が好きですが、なけなしのお小遣いを投入して購入!!

 

買ったいいが飲む機会が無いので年末実家に持って帰ろうかなと思います。コロナ次第ですが。

 

 

山崎12年はメルカリで

定価の倍ぐらいですね。実に高い。

 

そして最後に!!

山崎50年!!定価100万円。定価も高いが57倍は凄い!!その辺の家より高い。

 

そして最後の最後に山崎55年定価300万円!

 

ネット情報だと8000万円で落札されたとか。

 

夏のボーナスで買います!!笑