お家で上映会

2021-07-20

ライター:小松由依

お疲れ様です。

岩手支店小松です。

 

 

 

 
先週、友達とお家で映画上映会をしました。

 
観た映画は2本でどっちもアニメです。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。
お友達が円盤購入した「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」

 

 

中国のアニメ映画です。
風景描写がジブリ作品のような綺麗さで内容もとっても面白くめちゃくちゃ気に入りました。

 

 

 

映画の上映期間が短かったので見てる人少ないと思いますがかなりおすすめです。

 

 

バトルシーンもかっこいいし、なにより主人公の男の子がかわいい…!!

 

 

お子様特有のムチっと感がとてもかわいかったです。

 

そして声優陣も豪華…

 

 

 

 

 

内容は妖精と人間の共存のお話で、

 

 

 

人間好き!人間界に紛れて人間と上手に暮らしていこう派

 

VS

 

人間にコソコソ隠れて暮らしたくないぜ人間滅ぼす!派

 

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

笑えるところもかっこいいところも泣けるところもあります。

 

ほっこりする素敵な映画でした(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目はみんな大好き「鬼滅の刃 無限列車編」です。

 

これは私が円盤購入したものでお友達と一緒に見に行きましたが、また一緒に見ました(笑)

 

 

 

 

私は休みの度に見ています。ちなみに映画館にも3回いきました。

 

 

 

 

 

本当は4DXも見に行きたかったけどド田舎には4DX対応映画館がありません。

 

 

一番近くて宮城ですね。コロナじゃなければ確実にいってました。コロナめ……

 

 

 

 

 

しかしこの映画何度見ても泣きます(笑)私的泣けるところが3か所あって、ひどいときには超序盤の煉獄さんの綺麗な手が映るところで尊過ぎて泣けます(笑)重症ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館で見るのも好きですが、お家映画はお菓子バリバリして、「かっこいいいいいい!」って言いながら見れるので最高ですね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずロシャオヘイセンキが予想以上に良くてまた見たいので近々2度目の上映会やろうと思います。

 

まだ見てない方是非見てみてください☆彡

 

 

 

 

お家上映会めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

 

定期的に開催しようと思いました。

 

 

上映会といっても趣味の合うオタ友と二人での小規模でしたが(笑)

 

 

 

 

ハマりそうです(⌒∇⌒)