ビームを吐く怪獣VSただのデカいゴリラ

2021-07-19

ライター:大西優希

おつかれさまです。守山の大西です。

 

 

 

今回の題名はすこしなぞなぞ風にしてみました。

 

 

映画『ゴジラvsコング』小栗旬がハリウッド初進出、「モンスター・ヴァース」シリーズ第4弾 - ファッションプレス

 

 

 

正解はゴジラVSコングです!今回は休みの日に見に行った映画がなんやこれ(くすっ)という感じの面白さだったので紹介したいと思います!!

 

 

今回この作品はモンスター・ヴァースシリーズの第4弾となっていて過去に見られた方もいられるかとは思いますが、過去の作品は『GODZILLA ゴジラ』『キングコング:髑髏島の巨神』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』となっています!キングコングは1年ぐらい前に金曜ロードショーでやってましたね!ハリウッド作品ということでどれも戦闘シーンは迫力満点なので怪獣系映画が好きな方は是非見てみてはいかがでしょうか!個人的にはモンスターズが一番おすすめです。

 

 

 

 

 

ここからネタバレになると思いますので何も情報がなく見たい方はここからは見ないでください!!

 

 

 

 

長くなるので簡単に説明すると前作の映画で一度は地球の破滅を救ったゴジラ、そして地球の巨大生物の覇者になったのですがある日突然再び姿を現して街を襲います。また別の場所ではコングを髑髏島でドームの中で閉じ込めていました。かなり端折りますがわけあって謎のエネルギーを調べるため地球の裏側の世界地底世界に行かなくてはいけなくなりコングが元々は地底世界の生物なのでコングを外にだし誘導してもらう作戦を立てます。しかし途中ゴジラと遭遇し海の上で戦闘開始!!地球に巨大生物の覇者は一匹だけということでどちらかが降参するまで戦うのですが、その裏である組織が人工の巨大生物を作っていて三つ巴の大怪獣バトルが始まり誰が勝つのか!!

というようなかなり簡単に説明しましたがこんな感じです。

 

 

僕の感想ですが…………

 

 

 

映像はきれいで戦闘シーンもかなりの迫力で面白かったです。

 

 

 

ですが!!!

 

 

 

 

戦ってる時のゴリラの動きほぼ人間やん!!!

 

 

ゴリラ(ビームやべーーーー)

ゴジラVSコング』上映時間が2時間52分で決定したみたいウホ~ - 特撮速報

 

 

 

 

 

小栗旬めちゃめちゃちょっとしかでなくてほぼ変顔してた記憶しかありません。

 

映画『ゴジラvsコング』 小栗旬がハリウッド映画初出演⇒出演時間10分でアッサリ死亡www | If I can become a star

 

 

 

 

とにかくコングの動きや行動に思わずなんやそれとツッコミたくなるようシーンがかなりあるのでそこにも注目してみてください!!!