7/30記念日

2021-07-30

ライター:過去データ

おはようございます、埼玉支店の近藤です。

 

 

今日7/30は日本プロレス協会が結成された「プロレス記念日」らしいです。

 

 

僕が最初に見たプロレスがアメリカのWWEなのですが、

 

 

ロック・オースチン・テイカーなど過去の超人気選手が多くいる時代だったのですぐにドはまりしてしまいました!

 

 

特にWWEのオーナー一族が体を張ってリングに上がって撃沈したり、

 

 

罵倒されてゴミのような扱いをされるトコロなんかは見てて爽快感が有って気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

ただそのWWEも放送倫理うんぬんで凶器が使えなくなったり、

 

 

色々な行動や言動に規制が入るようになってしまって、正直だんだん面白く感じなくなってしまいました・・・

 

 

ただそのおかげで最初WWEと比べてスケールが小さくショボイと感じ、

 

 

ほとんど見ていなかった日本のプロレスも、割と面白く見れるようになってきました。

 

 

今では新日本プロレスの日程を毎週チェックするくらいにハマっています!

 

 

今は世間はオリパラムード一色ですが、終わったら昔の試合でもいいので見ると面白いと思います!