★初投稿★ 〜ケース買いのすゝめ〜

2021-08-04

ライター:斎藤

お初にお目にかかります!

 

 

好きな食べ物はラーメン・生ハム・漬けマグロ!

 

 

記念すべき初投稿で塩分濃度高めな好物をアピールする

本日の担当・東京支店の斎藤です☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

おつまみ系の食べ物が好きな割に、あまりお酒は飲みません。

何ならジュースの方が好きです(°_°)

 

 

そんなわけで(?)今回はジュースに関係するお話

 

 

〜ケース買いのすゝめ〜 です!

 

みなさんブログで自分のおすすめ商品などを紹介されているので、

ちょっと視点が違うかもしれませんが私も便乗しちゃいます(笑)

 

 

ケース買いといえば、よくお酒を買う方は多いと思うのですが、

ジュースをケース買いする方はあまり見かけない気がします。

 

 

ということで今回は、ジュースだってケース買いはいいぞ!

というお話です(笑)

 

 

 

このブログを読んでる方の中で、

ジュースを日常的にケース買いしてらっしゃる方は

どのくらいいるのでしょうか…?

(もしやいなかったりして…。)

 

 

 

私の実家では日常的にお酒を飲む人がいないため、

昔からジュース等のケースが常に置いてあり、

いつでも段ボールの中から好きに取り出して飲むのが当たり前になっています。

 

 

近年ではそれがどんどん激しくなり、

お茶・水・缶コーヒー・缶ジュース(リアルゴールドとキリンレモン)・

オロナミンC・リポD・アクエリアス

などがまとまって鎮座している状態です。

 

 

ただでさえ多いのに、お茶は濃いお茶とほうじ茶とサイズ違いのもの、

缶コーヒーはボトル缶と普通のスチール缶など、複数種類があったりなかったり。

 

 

一時期は1Lサイズの野菜ジュースもケースでありましたし、

幼少期は私が好んで飲むからとの理由でにんじんの缶ジュース(正式な商品名は分からず)も置いてあったそうです。

 

 

 

…………どんだけ買うねん(°_°)笑

 

 

 

 

他にも昔から「お菓子の箱」と呼んでるお菓子のストックが大量に入った箱があったり、ドレッシングやふりかけなども常に3種類以上常備している家庭だったので、何となく色々多いなーという自覚はありましたが、最近改めてその選択肢の多さを認識するようになりました。

 

 

ジュース以外の話も語り出すとキリがないので今回は割愛致します。笑

 

 

さて本題に戻りますが、何故うちではこのように飲み物のケースが増えてしまうのかと言いますと、家族の中に仕事上、「これは1ケース ○○.○円/1本 なら安い」と0.1円単位で瞬時に計算・判断出来てしまう方が約1名いらっしゃるからです。

 

 

そのため、ホームセンターへ行くとケースが

どんどん買い物カートに放り込まれます←

 

 

ちなみに何故こんなに買うのか、実家のストック大臣さんに質問してみたのですが…

 

 

私°∀°){なんで沢山ケース買いするの?

 

ス°∀°){安いから。

 

 

 

という予想通り且つ単純明快な回答をいただき、

ものの3秒程度でインタビューは終了。笑

 

純粋に1本あたりの単価が安いと目が眩んでしまうようです。

 

職業病みたいなものでしょうか?笑

 

 

上記の理由によりうちではこれが日常生活の一部なのですが、こんなに飲み物のストックがある家は沢山ないと思うので、きっと冷蔵庫にジュースがぎっしり詰まっていたり、「1本飲んだら新しいのを1本冷蔵庫に補充する」というルールがあったりするのはうちの実家くらいかもしれません(笑)

 

 

 

自分が大きくなってから、普通のお宅にはジュース等のケースはほぼ置いてないということを知った時はかなり衝撃でした。

 

 

沢山ケース買いしていれば外に行かずして好きな飲み物を手に取れるんだぞ!選び放題で便利やん!

 

 

というインドアらしい理由が私のケース買い推奨のベースとなっておりますが(笑)その他にもジュースが家に沢山あると、何かと便利なんですよね〜。

 

 

特にネットショッピングが主流になってる世の中なので、必ずお世話になる配達員さんへせめてものお礼として渡すのにも丁度いいんです。

まあ、これも実家でやってたことの受け売りなのですが(笑)

 

 

実家では現在、お茶やスポーツドリンクを見せてどれがいいか聞いて渡しているそうです(°_°)抜かりない(°_°)笑

 

 

そんなこともあり、ケースを手元に置いておきたい気持ちは山々だったのですが、いざ自分が実家を出てからケースでジュースを買おうと考えると「場所が…」とか「重さが…」とか「受け取りが…」とか考えてしまい、中々手が出せませんでした。

 

 

しかし去年、真夏のマスク生活において熱中症になりかけたことを思い出し、今年はやっと!対策としてポカリスエットを1ケース買うことを決意!

 

 

ついに自分で購入したケースが手元にやってきました✧\\(°∀°)//✧

 

 

それに今回購入したのはただのジュースではなくポカリスエット。

ありとあらゆる方面への安心感も凄いです。

 

 

思ったより重くもなかったですし、案外1ケースってこんなもんなのか!と思い、なんだか安心しました。その上、買ってやったぞ!という充実感もあります。いつでも飲めちゃいますし。

 

 

誰に何を言われたって帰ったらうちにはポカリが24本もあるんだぞ!!!

という謎のアピールも出来ちゃいます(?)

 

 

と言いつつ、もう既に半分以上は私の体内に吸収されちゃっているんですけどね。笑

 

 

てな訳で色々話は散らかりましたが、家にジュースのケースがあるだけで自分用にもお礼用にもなって便利だし、購入することによってこんなにもウキウキワクワクするんですよーってことが伝われば幸いです(´ω`)

 

 

そして、このブログを見た方が

 

「ジュースのケース買い…ちょっと気になるかも…」

「うちでも1つくらい蓄えといてもいいかな…」

 

と考えてくれたら嬉しいなーと思いながらポカリを飲むのでした。

 

 

めでたしめでたし☆(?)

 

 

ということで初投稿おわり!

 

 

自分でも驚くほど長いブログになってしまいました(笑)

 

 

長過ぎて最後まで読みきれなかったわ!

 

という人が出ないことを祈ります(笑)

 

 

 

それではまた次回〜\(^^)/