東京ドーム!2

2021-08-05

ライター:過去データ

総務の三木です!

 

 

前回、応援している俳優が東京ドームで野球をする!

 

 

というブログを書きました。

 

 

先日開催されたのでそのお話をします!!

 

 

野球があったのは7月20日

 

 

私は有休をとって東京に、、、行かずに家で配信を見ました!

 

 

とても暑い日でしたね。

 

 

現地にいる感を味わおうと思い、

 

 

クーラーをつけず部屋の窓全開で観戦しようとしたら

 

 

東京ドームに観戦しに行った友達から、

 

 

こっちは天井が閉まって涼しくなってるよと言われ、、ショック、、、

 

 

そりゃそうだ、、、、

 

 

汗かきながら見てたのバカじゃん、、、

 

 

1時間以上は暑い中見てました( ;∀;)

 

 

15時からウォーミングアップが始まり、17時から試合。

 

 

ウォーミングアップは各チーム1時間ずつあり、その様子も配信されました。

 

 

ただただみんなが楽しそうに練習したり体操したりする様子を眺める2時間。

 

 

この時点で割と疲れました。

 

 

17時になり、いざ試合を!と思ったら今回開催に至った理由のPVが流れ、

 

 

城田優さんがオープニングに歌い始め、その後一人ずつ挨拶、選手宣誓をしと

 

 

開始まで結構時間がかかりました。

 

 

俳優がやる野球ってどんな感じになるんだろう、、、

 

 

と思いながら見ましたが、思っていたよりしっかり野球してました(笑)

 

 

以前プロ野球出てましたという人もいて本格的にやっていたので

 

 

私も少しルールを覚えることができました(^_-)-☆

 

 

球を打っていないのに1塁にいた人が気づいたら2塁にいるとか、、、

 

 

私の好きな俳優はすごい活躍シーンはなかったですが、

 

 

楽しそうに野球しているところが見られて私は満足です、、、

 

 

舞台上以外で汗をかいて走り回るところを見たことがなかったので、

 

 

それを見られただけで満足です。とてもいい1日でした。

 

 

でもやっぱりできれば現地で観戦したかった!!!!!!

 

 

来年も開催されること、

 

 

県をまたぐ移動もOK!になっていることを祈ります(-ω-)/