龍が如く7

2021-09-03

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

約1年前に私の大好きなゲームである

 

龍が如く6を紹介しました。

 

龍が如く6 命の詩。

 

 

今回はナンバリング続きの「龍が如く7」です。

 

龍が如く7 光と闇の行方

 

 

 

2020年1月に発売されたPS4のソフトですが、今更ながら買いました。

 

 

今までと主人公が違う

 

バトルシステムが違う

 

事前知識なしでプレイしてみたところ

 

 

 

 

 

めっちゃ面白かった!!!

 

 

 

 

主人公が桐生一馬ではなく春日一番というキャラで

 

子供のころの夢が「勇者」

 

 

勇者と言えばドラクエ

 

 

 

そう、ドラクエっぽくなってます。

 

 

 

 

龍が如くの世界観にドラクエ要素が少し入ってましたね。

 

 

王道RPGの要素があるので、レベル上げ、武器強化でボスバトルもそんなに難しくはなかったですね。

 

 

 

龍が如くシリーズはやり込み要素が多いですが、今回は初回クリアまで100時間位かかってしまった。

 

 

サブストーリーは全部潰していくスタイルなので結構かかりましたね。

 

加えて、マップも今までよりも広くて、まあ大変でした。

 

 

 

クリア後の成長要素もあるので、実際には何時間プレイしているか分かりません。

 

まあ、99:59:59でカンストなので・・・

 

 

 

 

 

そんな感じで今回は終わります。

 

 

では、また