CRF戦姫絶唱シンフォギア

2021-09-16

ライター:過去データ

こんにちは。

埼玉支店の加藤です。

 

今回は皆さん死ぬほど興味ないと思いますが、

僕が人生で一番打ち込んだ、

CRF戦姫絶唱シンフォギアのプレミア演出について話していきたいと思います。

このシンフォギアという台ですがプレミア演出がかなりあります。

そしてプレミア演出のなかでも、出現しやすいものと出現しにくいものがあります。

今回は出現しにくいプレミア演出BEST3を紹介します。(すべて通常時の演出です)

 

第3位

70億の絶唱リーチ 当落時Vハンドル

出現確率 1/2167575

本機のメインリーチでの演出です。

最後の当落煽りでレバーを引けと言われるのですが、

その時に変な音とともにハンドルの真ん中部分がポコっと出てくる演出です。

基本的にこの演出は右打ちのV入賞で15Rが確定した一部でしか出てこないですが、

通常時に出てくることはかなり稀になります。

 

第2位

キャラカットイン予告夢夢ちゃん

出現確率 1/27770456

この演出は変動開始時にSANKYOおなじみのキャラクターである、

夢夢ちゃん、ナナちゃん、ジャムちゃんの三人のカットインが出てくるというものです。

実はこの演出がファンの中では1位より幻の演出といわれておりまして、

見たと言っている人は結構いますが、写真や動画におさめている人は見たことない演出です。

 

そして栄えある第1位は

変動開始時Vフラッシュ

出現確率 1/241311122085

まあ演出内容としては、

基本的には最終決戦やシンフォギアチャンス中に15R大当たりが確定した一部で発生するもので、ピロピロピローみたいな高い音が鳴り、枠がレインボーに光る演出です。(画像はわかりにくいので割愛)

 

どのような意図でこんな重い確率に設定されているのかはわかりませんが、

見ることのできたあなたはラッキーです。

 

これらの演出は初当たり時の1%かつ全回転を経由しないパターンでないと見られません。

恩恵は15R当たりとシンフォギアチャンス直行です。

 

ちなみに宝くじのLOTO7の数字が全部当たる確率は1/10295472で、

見込み当選額4億くらいらしいです。

 

皆さん宝くじを買いましょう。