食いしん坊引退

2021-09-22

ライター:過去データ

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

僕は割と気にせず一人でどこでも行くのですが、

先日久しぶりに一人で食べ放題の焼肉店へ行ってきました。

質にはこだわらないので、いつも通り2000円の一番安いコースを注文。

いつも肉だけで12~15皿くらいたべていたのですが、

その日は6皿でギブアップ・・・

というのもここ1年くらいで食が細くなってきて、

前回同じ店で食べた時も7皿しか食べれていなかったんです。

たまたまお腹の調子が悪いだけかと思ってたんですが、

歳のせいか最近は吉野家の大盛ですら多いと感じる時があったり、

夏場はもっと食欲が減るので適当にエナジードリンクだけで済ませることも。

もう食べ放題に行っても普通に注文したほうが安くなる時が近そうです・・・

 

 

そんな風に量が食べれなくなってきたわけですが、

今コロナで厳しい飲食店でデカ盛を始めるお店がふえているそうです。

 

 

 

細かい金額に関しては調べてもらったほうが分かると思いますが、

食べログなどに掲載する費用がかなり高いので、

その広告・宣伝費を削るためにSNSで拡散してもらえるように、

利益がほとんどなくても見た目でインパクトのあるデカ盛を始めているそうです。

個人経営店を中心にふえているそうなので、

食いしん坊な人は一度調べて探してみてはどうでしょう。