ドラマ紹介

2021-11-02

ライター:大西優希

おつかれさまです!

 

 

守山の大西です。

 

 

急激な冷え込みの中最近はゲームのハロウィンイベントで忙しい僕ですが

 

 

今日は恒例の今季注目ドラマ紹介です!

 

 

 

 

「日本沈没」

 

日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』|TBSテレビ

 

今回個人的に一番熱いドラマです。

 

 

この原作は元々約50年に刊行されたSF小説なんですがドラマの他映画や漫画、アニメにもなっている為名前は見たことがある人も少なくないと思います!

 

 

 

ちなみに僕はあまり記憶がないですが小さいころに漫画で見た記憶があります。

内容は簡単に説明すると最初は日本沈没を信じてなかった環境省官僚の主人公が物語が進むにつれて日本沈没が現実を帯びていきそれを必死にどうにかしようというような内容ですが日本のお偉いさんからの邪魔が入ったり主人公の人間関係に悲しい変化があったりと色々ありながらも奮闘するドラマです!

 

 

 

キャストが小栗旬に松山ケンイチ、杏ちゃんや香川照之など豪華キャストなのもそうですが

政治の話が介入する半沢チックな内容がかなり個人的にはグッときました!

 

 

 

 

ちなみに乃木坂の与田ちゃんが居酒屋の店員ででています

めちゃくちゃ可愛いので気になる方は是非