おいも🍠

2021-11-24

ライター:舟橋

こんにちは。

本社の舟橋です。

 

 

 

 

だんだんと寒くなり、温かい食べ物が食べたい季節になりました(^^)/

個人的にこの季節に食べたいものはやっぱり『さつまいも』ですね♪

野菜でありながら、ビタミンCが豊富で食物繊維もたっぷり!

 

 

 

今回は『さつまいも』スイーツをご紹介します(^^♪

 

 

 

◇「満願堂 芋きん」

 

 

 

最近はなかなか催事で出会うことがないので、買えませんが・・・

表面を鉄板で軽く焼いているので、手で持っても崩れにくく甘さ控えめでしっとりしていて、はじめて食べたときから虜です★

たまに百貨店の催事で見かけますが、すごい行列です💦

 

 

 

 

 

◇「松蔵ポテト スイートポテト」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よくデパ地下で買って食べてました~

さつまいもの皮を器にしているので、まさしく全て「さつまいも」ですね。

スイートポテトと言えば、コレです。

 

 

◇「吉芋 花火」

 

 

芋ケンピです。

細切りなので食べやすく、カリカリとした食感で食べ進めるとすぐにお腹いっぱいになります。

 

 

 

色々ご紹介しましたが、最近は『焼き芋』にハマっていてよく食べてます(^^)

コンビニでも見かけますが、冷凍の焼き芋がいいですね~🍠

食べたいときにレンチンするだけなので、冷凍庫に常備したいくらいです♪

 

オススメの冷凍焼き芋がありましたらぜひ!おしえてください( *´艸`)🍠🍠🍠