「有馬記念」を当てたい!

2021-11-25

ライター:新村圭寛

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

プライベートの競馬が当たらない新村です。

 

 

 

先日メジャーリーグのMVPに日本の大谷翔平選手が選ばれ自分の事のように

 

喜びました!

 

 

「翔平おめでとう!」(*^^)v

 

 

今度は自分の事でも喜びたい!

 

私のような庶民の喜びは日常の些細なことで良いのです!

 

そう!馬券を当てたい!(‘ω’)ノ

 

 

※欲まみれな私に突き刺さる軽蔑の眼差し( ゚Д゚)

 

 

競馬って夢があるんです!

 

そう牛丼がステーキに!

 

 

日帰りを1泊旅行に!

 

 

変える力があるんです!( `―´)ノ

 

だから・・・今度こそは・・・今度・・・と

 

毎週やっています。

 

 

 

さてお題の「有馬記念を当てたい!」に戻ります。

 

競馬をされる人もされない人も一度は耳にしたこともあるであろう「有馬記念」

 

これはその年行われる最後のG1レースとして競馬ファンの最後の夢として

 

長年親しまれてきました。(近年は最後のG1レースではないです)

 

この有馬記念の当たり馬券に絡む馬は1年の世相と関係しているという

 

オカルトが飛び交ういわゆる“サイン馬券”のあるレースとしても有名です。

 

 

 

実例として

 

① 2001年アメリカ同時多発テロがあった年の結果

 

 

 

1着・・・マンハッタンカフェ(3番人気)

 

2着・・・アメリカンボス(13番人気)

 

☆馬名がアメリカ絡み。

 

 

② 2008年北京オリンピックが開催された年の結果

 

 

 

1着・・・ダイワスカーレット(1番人気)

 

2着・・・アドマイヤモナーク(14頭中14番人気)

 

☆北京オリンピック開催日8月8日=上記2頭の枠番8-8

 

 

 

その他にも・・・

 

今年の漢字が「金」だった年・・・ゴールドシップ優勝

 

鵬がプレゼンテーターだった年・・・枠の馬が優勝

 

長嶋茂雄の来賓・・・誕生日が同じ2月20日の馬が勝利など

 

まぁこじ付けと言われればそこまでですが・・・

 

もし自分のお金で馬券を買うとなるとなかなか13,14人気は買えません。

 

基本的に来ないのでお金の無駄になることがほとんどだからです・・・( ;∀;)

 

確率は低いですがそのような大穴馬券の配当は100円が車が買える配当になったりします。夢があ

る(‘ω’)ノ

 

さて今年の有馬記念!

 

世相といえば私の中では“大谷1択”

 

まだ出走馬も馬番も枠順も決まっておりませんが・・・

 

大谷に関わる数字

 

 

背番号17・・・枠番1-7(16頭しか出られないので馬番はなし)

 

ホームラン46本・・・馬番4-6、枠番4-6

 

9勝2敗・・・馬番9-2(枠番は8までしかないため)

 

ユニホームの色・・・赤枠

 

大谷の誕生日1994年7月5日、盗塁数26、防御率3.18・・・

 

切りがない・・・( ゚Д゚)

 

今年の有馬記念は12月26日です!(*^^)v