珈琲が好きになってきました

2021-11-26

ライター:近藤浩三

ひとりで喫茶店に行くことはほぼありませんが、たまたま見つけた「珈琲館」っていう喫茶店にひとりで入りました。キリマンジャロ注文したら、なんか、すごく美味しくて。

ゴルフ友達がユーキャンで7万円も払って通信講座受けてるの思い出して電話で話したら、教材を貸してくれました。まあ、ここだけの話ですが、ひどい教材でした。もっといいのがYouTubeにいくらでも出ていました。

 

珈琲を入れるための道具?を揃えました。

電動のコーヒーミルです。コンコルドで働いてる友達がフィールズで貰ってきたので、私が貰いました。

 

 

ニトリで自分で買いました。

 

 

入れ物はニトリです。中身は「豆工房コーヒーロースト多治見店」で目の前で焙煎してもらい買いました。

 

 

土岐プレミアムアウトレットの「ノリタケ」で買いました。8000円以上しました。このカップを買うまでに10件くらい店を回りました。美濃焼やヨーロッパのカップも購入検討中です。

ほかドリッパーなど細かいものは友達がくれたのを使っています。

 

まだ趣味というほどではありませんが、地味に楽しいです。

 

そのうち喫茶店やりたくなるかも。

 

もう少しなってる。。。