今更ですが・・・

2016-01-13

ライター:馬場 宏実

こんにちは!埼玉支店 鈴木です。

 

お正月も過ぎてしまいたが、皆さんは初詣に行きましたか?

私、今更ながらではありますが・・・

 

明治神宮に行ってきました!

20160110_152736

 

 

明治神宮と言えば、「清正井」!!

パワースポットで有名ですよね!?

しかし、パワースポットには行きません。

 

・・・・今回の目的は参拝すること!!


20160110_15413020160110_154209_001

本堂までは長い道のりでした(+o+)

20160110_154442

 

まずは、参拝・・・

そしておみくじ(*^_^*)

おみくじを引き・・・・・・渡されたものが下の画像です。

おみくじ1おみくじ2

お大吉やら中吉などと書いてあるものと思いきや(@_@)

よくわかず・・・・後で調べてみると

『明治神宮のおみくじは、ほかの神社や仏閣のおみくじとちがい、大吉や凶などの表記はありません。
明治神宮独自の考え方で、明治天皇陛下や、皇后陛下がおつくりになられた膨大な量の和歌の中から厳選された30首を大御心(おおみこころ)と題して、一般でいうおみくじとして授与しているようです。』

これ以上調べるのはちょっと面倒だったので・・・(^_^;)

 

気になる方は是非調べてみてください!!