冬季五輪

2022-02-24

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

 

 

まだまだ寒いですね、2月なのであたりまえですが。。

 

 

 

 

 

 

この間の日曜日のホワイトアウトは久々に怖かった・・・。

 

 

 

 

次の作業があったから進みましたけど・・・ほんとムリ・・・( ;∀;)。。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて同じく日曜日、ついに北京オリンピック2022が閉幕しました。

 

 

日本は冬季大会最多18個のメダルを獲得。

 

 

 

 

 

 

私は競技自体ほぼ見ていないので、盛り上がり具合はいまいちピンと

 

 

来てませんが、スキージャンプだけはちょこちょこ見てました。

 

 

 

 

 

 

中でも、⇊ 個人・団体で大活躍、日本金メダル3つの内の1つを獲得!

 

 

 

 

小林陵侑選手! 岩手出身!!

 

 

 

25歳という若さにして、数々の最多記録を打ち出している既に実績

 

 

十分の選手です、ここだけは見てました(^^ノノ☆パチパチ。

 

 

 

 

 

 

次回26年の開催はイタリアですが、

 

 

その次の30年の開催に北海道・札幌が候補地になってますね、

 

 

年内にも内定するようですが、招致活動への市民の反応や如何に。。