餃ティー

2022-02-25

ライター:大西優希

おつかれさまです!

守山の大西です。

 

 

皆さんまず問題です!!!

表題の餃ティーとは何でしょう!?

ヒントはたこ焼きパーティーの事をたこパっていいますよね?!

 

問題】の英語と例文 | 例文.info

 

 

 

 

 

 

 

答えは餃子パーティーです!!

 

 

 

僕も学生の頃はたこパはよくやっていましたが餃子はやったことなかったので

まだあんまり外に出にくいこの機会にやってみることにしました!

ちなみに最近の流行りは普通に餃子の種を皮に包んで食べる餃子じゃなく、たこ焼き機で餃子をするのが流行っているらしいのでネットを参考にやってみることにしました。

 

 

色々調べていると

 

 

 

こんなのや

 

包まない!たこ焼き器で作るオープン餃子レシピ|おすすめレシピ|モランボン

 

 

こんなの

 

有吉ゼミ】エハラマサヒロさん作!たこ焼き器で作る『一口ピザ』&『チーズハットグ』&『きのこケーキ』の作り方(『あの料理やりすぎ芸能人は今⁉』6月8日)

 

こんな感じのおしゃれな餃子がたくさんでてきました

 

 

 

僕もちょっと張り切って色々な餃子を作ってみました

 

 

 

シソ餃子、カレー餃子、キムチ餃子、チーズ餃子と色々やってみた結果

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見た目が悪いですが味は普通に旨かったです!

ただ餃子の種を皮に乗せてるだけなので肉汁などは皆無でした(´;ω;`)ウゥゥ

しかしたこ焼き機で簡単に皆で楽しくやれるので少し違う感じのご飯を食べたい方はいかがでしょうか!!