カレー

2022-03-14

ライター:青木杏希

 

 

 

こんにちは!

 

本社の青木です☺

 

 

 

突然ですが、みなさんカレーはお好きですか?

 

 

私はまあそこそこ、普通に好きレベルでした

 

 

が、それを覆すカレーがありました。

 

スープカレーです。(‘ω’)ノ

 

 

 

昨年オープンしたイオンモール名古屋ノリタケガーデンの中に

北海道から東海地区初出店!

 

Rojiura Curry SAMURAI. (路地裏カレーサムライ)さん

Rojiura Curry SAMURAI. 則武新町店 – 亀島/スープカレー | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

ベースのメニューが決まったら、

野菜やクリーミー系などからベースのスープを選び、

辛さ、好きなトッピングを選んで注文!

 

 

 

私はチキンと1日分の野菜20品目を注文。

 

トッピングは追加しなくても十分な量です!

 

 

 

食べてみた感想は、

普通のカレーと比べてスープは軽めなのに、

いろんな出汁の味がして、さっぱりしてるのにコクがある感じ。

 

 

、、めっちゃおいしい!🐷

 

 

素揚げされた野菜も北海道産らしく、

すべて大きくて素材の味がしっかり感じられます✨

 

 

 

スープカレーは北海道名物として有名ですが、名前からして

シャビシャビの味薄めのカレーを想像していたので衝撃(*_*)!

 

 

 

 

普通のカレーと違い、スープカレーは小麦粉不使用なのでグルテンフリー!

 

少し前から流行中のスパイスカレーもグルテンフリーですが、

私はパクチーが嫌いな上、強めのスパイスも苦手なので断然スープカレー派です( 一一)

 

 

もうカレーよりもスープカレーがいい(*’ω’*)!!

 

 

まだ召し上がったことのない方、

野菜好きの方にも、スープカレーをおすすめします!(‘ω’)ノ

 

 

 

 

ついでに、偶然同じ日に食べた2杯目のカレー??も載せておきます。

 

 

(よーく見るとわかる人にはわかります!!)

 

 

こっちもおいしかったなぁ~~🍨💛笑