とりあえず見とけ映画~恋愛映画編~

2022-03-23

ライター:長山

こんにちは。

 

今回は恋愛映画をご紹介。

 

 

私は基本的に、恋愛映画見ないのですがそんな中でも一押しの恋愛映画をおススメ。

 

失恋して心が傷ついてる人も、恋愛なんて数年前に捨てた人も、倦怠期を迎えた人もご覧あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇君に読む物語

 

 

 

 

 

 

 

号泣必須の名作ラブストーリー!‬

 

 

 

‪ライアン・ゴズリング&レイチェル・マクアダムス出演の感動作。‬

 

 

 

‪青春の恋物語にキュンキュンが止まらない!…と思いきや、身分の差により距離が広がってしまう2人。‬

 

 
‪たとえ年をとって、昔の記憶を忘れてしまっても、”永遠の愛”はいつまでもあり続けるということを改めて教えてくれる作品。‬

 

 

恋愛を忘れた方もキュンキュンが復活するかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇アバウト・タイム 愛おしい時間について

 

 

 

 

 

あの時こうしていたら!あの時はあんな事言うつもりなかったのに!と過去を悔やむ気持ちは誰でも持っている気持ち。タイムトラベルという特殊な設定の中で愛とは結果が全てじゃないと教えてくれます!

 
うまくいかなくても自分はありのままの自分であり、その時の決断や気持ちは無駄にはならない。

 

 

 
主人公・ティムに感情移入するくらい自分はどうかな?幸せって何だろう?と自分を振り返る機会を与えてくれます。愛おしい映画のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇エターナル・サンシャイン

 

 

 

 

 

 

 

誰もが一度は考える、過去の記憶を消せたなら……。たとえ苦い記憶でも今の自分を彩る大切な一部なのだと考えさせられた。

 
ケイト演じるクレメンタインのコロコロ変わる髪の色が素敵だったな。下着姿でベッドの上を飛び跳ねてるキルスティン・ダンストが良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

〇猟奇的な彼女

 

 

 

 

 

 

 

 

弱気な大学生の青年と、生意気で凶暴な彼女を描いたラブコメディ。

 

黙っていれば女らしい美人なのに、実は正義感が強く何をしでかすか分からない“彼女”をチョン・ジヒョンが、彼女に振り回されっぱなしの“ダメ男”キョヌをチャ・テヒョンが好演。

 

 

韓国の恋愛映画もさすがの一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりま、お勧めはこの辺です。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに邦画の恋愛映画は何一つ見たことが無いので見たい人はご自由にどうぞ。