エルデンリング

2022-04-18

ライター:鎌田勇気

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

青森支店の鎌田です。

 

先日やっと暖かくなってきたと思い、暖房器具を仕舞ったら

 

ここ数日めちゃめちゃ冷え込んでいる青森県です(;^_^A

 

さて、今回はタイトルにもある通り

 

「エルデンデンリング」

 

もしかしたら知ってる方も居るかもしれませんが

 

「フロムソフトウェア」という日本のゲーム制作会社さんのゲームです。

 

デモンズソウルやダークソウルなどのソウル系の死にゲーと言われるものが世界的にも有名でしょうか。

 

そのため2019年の制作発表時からかなりの注目を集めていたゲームです。

 

この「エルデンリング」が今年の2月25日についに発売になりました!

 

私も興味が有ったため、数日悩んだ末に購入しましたw

 

開発チームの方が「10年遊べるゲーム」を目標に作ったと言っていたのですが

 

プレイしてみて、本当にそれくらい遊べるんじゃないかと思うほどのボリュームでした。

 

個人的にネタバレはあまりしたくない方なので、内容には触れないでおきますが

 

興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください!

 

PS5・PS4・PC版が発売中です。

 

ちなみに私はすでにクリア済みで、現在のプレイ時間は250時間ほどですw

 

今回はこのあたりで

 

ではまたお会いしましょう(@^^)/~~~