ドミノ

2022-04-19

ライター:佐藤

お疲れ様です。

岩手支店の佐藤です。

 

 

 

 

本日のタイトル「ドミノ」、

 

 

 

 

 

 

 

 

はこちらではなく、

 

 

 

 

 

 

そう!大手宅配ピザチェーンの「ドミノ・ピザ」です。

 

遂に私の居住エリアに今月オープンしました!

 

 

 

昔ピザ屋さんでがっつりバイトしていたことがあるので、今でも

 

ポスティングされているとついついメニューは見てしまいます。

 

 

 

 

あれ?県内初出店・・・?と思ったら、盛岡の別地区もう少し市街地の

 

方で昨年10月そちらが初出店してました。。

 

 

10月・・・岩手県

 

11月・・・秋田県、鳥取県

 

12月・・・島根県

 

 

と、昨年12月の島根県の出店をもって47都道府県出店達成だそうで、

 

何か割とセットでよく見るラインナップです ( ̄▽ ̄;)。。

 

 

 

 

 

 

私が盛岡に越してきた時はピザ屋さんなんて、

 

1件しか無かったのに、今や・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな狭い市場で4店舗もひしめくとは・・・

 

久々に入ってるチラシを見たりすると、

 

ピザってこんな値段で食べれるっけ?的なキャンペーンを

 

ずっとやってるのでピックリしますね。。

 

 

 

ピザを食べる頻度=大体半年に1回ペースが一番多いようですが、

 

みなさんはどの位でしょう。

 

 

かくいう私も食べてみてから投稿しろって話ですが、とりあえず

 

此度はやっと岩手にも出来たよ、ってお話でした (・・)。。