競馬予想 ~東京支店~

2016-01-17

ライター:過去データ

 

新年一発目の東京支店、競馬予想。

当てることを重視するか、高配当を重視するか・・・

東西どちらを選ぶか話し合った結果・・・

 

佐藤:自宅、中山に近いんですよね、なんで中山の京成杯でいいんじゃないすか・・

吉田:・・・・・・・。

 

というわけで、およそ3秒の話し合いで京成杯に決定。

 

ちなみに、日経新春杯は

「シュヴァルグランで固そう」

で一致していたのですが・・・。

 

とりあえず買い目はこの通り。

 

●単勝担当佐藤

 

単勝2

単勝1

 

●馬連担当吉田

 

馬連4

馬連1

馬連3

馬連2

馬連5

 

この時期の3才重賞はクラッシックのステップレースという位置づけでなく、

「早い時期に賞金加算して楽したい」

「能力ありそうだから試したい」

「レースを覚えさせたい」

等、様々な厩舎の思惑がありそうで予想が難しい気がします。

 

今回馬連の軸にした8番マイネルラフレシアもそんな一頭。

控える競馬もできそうと柴田ジョッキーが語っているように

先を見据えたレースをする可能性もあり、ちょいと迷いました。

 

ただ、今回展開的に前が有利では・・・との結論から軸にしてみました。

 

ちなみに単勝担当の佐藤に

「この2頭選んだ理由は?」

と、尋ねたところ

「直感です・・・」

 

それでも当てるこの男、ただ者でない・・・。

 

結果はまたのちほど・・・・・