Horizon Forbidden West

2022-06-09

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

 

今回はサウナでいこうと思いましたが、

 

 

 

最近ハマってしまったゲーム紹介となります。

 

 

 

 

Horizon Forbidden West

ホライゾン フォビドゥンウェスト

 

禁じられた西部とのことです。

 

 

 

2017年に発売された

 

ホライゾン ゼロドーンの続編ということで

 

2022年2月にPS5・PS4で販売されたオープンワールドアクションRPGゲームです

 

 

PS5はまだ持ってないのでPS4版でやったのですが、非常に楽しくプレイできました。

 

 

前作のゼロドーンをやってない私

 

前作からプレイするか?

時間めちゃくちゃかかるよね

 

ということで

ユーチューブなどで事前知識を軽く勉強して挑みましたが・・・

 

 

 

序盤は世界観、部族、人の名前等々

なんも説明がないままストーリーが進むので

とりあえず機械獣狩っていきましょう

 

後々、理解できてきます

 

 

ストーリークリアまで、超ゆっくりプレイで80時間程度

サブクエストもまだまだ残して、ゲーム進行度50%でエンディングを迎えました。

 

現在進行形でプレイしてますが120時間を超えたあたりでしょうか。

 

あっという間に時間が過ぎ、まさに時間泥棒!!

 

 

寄り道要素が多く、まだまだ探索しようかと思います。

 

 

ストーリー序盤は武器が弱いのでゲーム難易度nomalでも相当手応えがあり、

 

途中からeasyに切り替えたりしてやってました。

 

まあ、easyでもなかなか大変でしたけど

 

最弱難易度のstoryというものもあり、いろんな人が楽しめるゲームになっているかと思います。

 

後半になると武器も強くなってきたのでnoamalでも楽しめるようになりました。

 

 

私の場合は今作からやってしまったので、前作からプレイする事をお勧めします。

 

 

時間をおいて、前作をプレイしてみようかと思います。

 

 

では、また。