夢占い

2022-06-17

ライター:小松由依

お疲れ様です。

 

岩手支店小松です。

 

 

 

 

 

みなさんどんな「夢」をみていますか?

眠りが浅いと夢をみると言われていますが。。

 

 

私は結構な頻度で夢を見ます。夢ってホントに不思議ですよね。

 

 

 

気になると夢占いで調べたりしますが、当たっているかどうかは。。。忘れちゃうのでわかりません(笑)( ´∀` )

 

 

ですが、ここ10年くらいで何度も同じような夢を見ることがあります。

 

しかもいい夢というか、遅刻しそうだったり、長期休暇の課題をやってないというちょっと焦っている夢です(´・ω・`)

 

「やばい、テキスト真っ白!なんも手を付けてない!先生に怒られる。。。。。。。。。。。。。。。。。。いや、私学生じゃなくない?????あれ?社会人だよね???課題なんてなくない???」ってなっていつも夢から醒めます。

 

何度も何年もたまに見る夢です。なんなんでしょうね(゜-゜)

遅刻する夢はチャンスを逃す可能性があるようです。

多分いろんなチャンスいっぱい逃してる(笑)

 

 

あと、ここ数年で2回クジラが出てきました。

 

1回目は白くておおきな雲のクジラが空の真上を泳いでいました。

これはめちゃくちゃ良さそうな夢ですよね。

しかもすごく気持ちのいい夢でした。起きた時にもっとその場にいたかったな~と思うくらい。

 

実際、クジラが優雅に泳いでいるような夢は吉夢らしいです。

大きさや、色にも意味があって白い大きなクジラは幸運、神聖さの象徴らしいです。

 

2回目に出てきたクジラは真っ黒でめちゃくちゃな大きさでした。

漫画のワンピースに出てくるラブーンと同じような感じで、大きな頭を海から出していてめっちゃこっち見てました👀

ただ、じーーーーーーっとみられてる感じです。怖さとかは無く、「でっけええええええ」って言ってました( ´∀` )

クジラのことを見ている夢は独立や新しいスタートラインを意味しているようです。

なんかあったかな。。。?

 

 

 

他にもいろんな不思議な夢をみたり、小さい頃にみた夢も覚えてたりします。

 

記憶の整理ともいわれていますが、本当なんでしょうか。

まったく自分に関わりのないような場面だったり初めて見る景色だったり記憶の中には無いと思うような夢を見たりもしますよね。

 

ゲームのやりすぎでゲームの世界に入った夢を見るときもありますが(笑)。。。

 

 

みなさんも夢占いしてみてください。当たるかどうかはさておき、結構キーワード検索も豊富なので楽しいですよ~

 

 

 

深層心理が知れちゃうかも。。。(*’ω’*)