有意義な休日の過ごし方

2022-07-07

ライター:長山

こんにちは。代打投稿をしております、私です。

 

さて、表題にも書きましたが、有意義な休日に明確な答えがあるとは思えません。

 

 

 

人それぞれ趣味・思考が違うわけですから、こうした方が良い。というものはあり得ません。

 

 

 

しかし、世の中で見た時の統計は出されています。

 

それは下記のランキングです。

 

 

 

 

 

 

 

といった統計のようです。

 

 

よく見ると、1位と5位以外は家での過ごし方なんですよね。

 

 

 

まぁ納得できる部分とそうでもない部分がありますよね。

 

 

 

 

 

そもそも・・・

 

・休日に遊ぶ友達がいない

・寝ても目が覚めてしまう(歳的に)

・基本家で過ごしている

・掃除・家事は毎日する、そもそも面倒だからしない

・欲しい物が特にない、休日は人が多いから外に出たくない

 

などなど 根本が違う人から見ると全然有意義じゃないんですよね。

 

 

 

 

まぁある男の有意義な一日を紹介しましょう

 

 

土曜日

 

①朝

8:20  起床

 

8:45 朝食をさっと作り机に並べる

 

9:00 競馬を予想しながらハイボールとツマミを用意

 

9:20 パソコンでグリーンチャンネルを起動

 

9:30 ハイボールを飲みながら今日のレース傾向を探る

9:50 競馬:第一レース スタート

10:00 ハイボール片手に、ツマミを食べながら競馬を楽しむ

11:50 軽い昼食を作りながら片手にはハイボール(3杯目)

12:00 ハイボールを飲みながら(4杯目)、午前中の反省・そして午後の予想開始

 

12:10  競馬後半戦:第五レース スタート

14:00 あまりにも当たらない。自分の予想の下手さに腹が立って、嫌になってふて寝

15:15 起床

 

15:20 まだメインレースが間に合う という反省もクソもない感情で入金

 

15:30 競馬:メイン11レース開始

15:45 やっぱり買わなければよかったと軽く後悔

16:00  まだ最終12レース目がある!取り返せる! と、謎理論で入金

16:05  競馬最終:12レース開始

16:10  賢者もビックリするくらいの賢者モードになる

16:30 既に空になったハイボールグラスに入った氷をボリボリかじりながら放心状態でパソコンの電源を落とす

17:00 再びパソコンを立ち上げ、YouTubeを見ていると明日の重賞レースの予想チャンネルを見てしまう

17:30 明日も競馬はある!取り返せる! という謎理論が再びで明日の第一レースの予想を始める。

なんやかんやして、就寝

 

↑ ①に戻る

 

 

 

 

 

 

おお!!

 

 

なんと有意義なんでしょうか。

尊敬します。

こんな生活、さぞ楽しい事でしょう。

 

 

 

 

人によってはゴミみたいな休日だな・・。

 

と思う方がいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

だが、それはあなたの感想ですよね?

 

 

 

 

 

 

きっと、この方にとっては有意義この上ない休日の過ごし方なんでしょう。

 

 

 

そんなわけで、休日には無理矢理外出する計画を立てようと思います。