安倍晋三元首相銃撃事件

2022-07-19

ライター:マシロ

戻り梅雨!

 

釣り人にとっては悲しい天気です。

 

どうも 業務課 マシロです。

 

10日ほど経ちました。

 

安部晋三元首相 ご冥福をお祈り申し上げます。

 

何ともおぞましい事件が起きました。

 

とても日本での事件とは思えません。

 

この事件で心を痛めている方も多いことでしょう。

 

犯人の「山上徹也容疑者(41)」

 

その生い立ち。

 

・父親の自殺

・母親の教会への多額の寄付による生活破綻

・本人の自殺未遂

・母親の自己破産

・実兄の自殺

 

単純にこれだけ見ても、まるで小説にでもなりそうな生い立ちです。

 

これまでの彼の人生が歪んだ価値観を形成してしまったのでしょうか?

 

安部元首相がなくなったことも心が痛むことですが、

 

犯人の生い立ちを知ると、とても複雑でやりきれない気持ちになります。

 

どうか二度とこの様な悲しい事件が起こらぬよう祈りたいですね。