高山に行きました!

2022-07-20

ライター:過去データ

こんにちは!

本社の中里です(#^^#)

 

今回は岐阜県高山市での旅レポ投稿いたします◎◎

高山は東海地方の観光地としてはメジャーで、

訪れたことがある方も多いかと思います(・.・;)

 

 

 

石川の友人に会いにいくため、キャンプに行くため、、、

幾度となく高山市を通過してきましたが、

この度ついに初めて高山の地に!!

きっかけは、「食べ歩きしたい!」から始まり、小旅行計画に踏み切りました!

感染症対策もバッチリでいざ出陣(`_´)ゞ

 

 

 

最初の目的地は新穂高ロープウェイです!

5月でしたが、頂上にはまだ雪が、、、!!

頂上は肌寒いのと日差しで暑いのとで不思議な体感温度でした(#^.^#)

2階建てのロープウェイ初乗車◎

鉄塔横を通り過ぎる時は「ごおぉっ!」なんて音がしてスリル満点(*´꒳`*)

 

 

☆*:.。頂ソフトクリームをいただきました*・゜゚・*.。.:*・

 

山びこポストとわたくし( ´ ▽ ` )

空気がとっても澄んでいて、美味しい、、、

 

新穂高ロープウェイから高山駅に向かう途中では

なんと桜が咲いておりました!この時が満開!!

雪と桜を同じ日に見るという不思議な時間でした(*´꒳`*)

 

 

 

 

ロープウェイで景色を楽しんだ後は

高山駅周辺で食べ歩きです(*´◒`*)

 

高山来たけど飛騨牛、、、( ´ ▽ ` )微妙な撮影角度、、、

おちょこ代380円で10種類以上の日本酒試飲をちゃっかり楽しむわたくし(^.^)

 

 

夜ご飯は地元の方におすすめと聞いていた「あじ平」さんへ!

郷土料理のほうばみそや漬物ステーキをいただきました◎

開店と同時に入店したのにお客さんいっぱいの人気店です(^○^)

 

 

 

コロナ禍であることもあってか、高山の夜は早い、、

2軒目難民になりながらも、お茶漬けをいただけるお店で〆ました!

 

 

 

二日目は同じく高山市街地を散策!

ちなみに宮川朝市にはギリギリ間に合いませんでした( ´ ▽ ` )

有名な赤い橋から見える景色(*⁰▿⁰*)いいお天気です!

みたらしに吸い寄せられるわたくし -●●●–

こちらも有名店のようです◎

醤油ベースで甘いのが苦手な方にもgood★

 

 

ソフトクリームや飛騨牛串焼き、コロッケをいただいた後、

お昼ご飯はお蕎麦をいただきました!

 

 

 

そんなこんなで食べ過ぎな一泊二日の小旅行でございました!

ちなみに宿泊はキャンプではありません(*⁰▿⁰*)

 

いかがでしたでしょうか!

4月〜5月は気候的にもとってもおすすめです◎

皆さんも、小旅行にはぜひ高山へ!(^o^)/