はじめての

2022-08-09

ライター:小松由依

お疲れ様です。

岩手支店小松です。

 

8月1日〜4日まで数年ぶりに盛岡さんさが開催されたので行ってきました。

 

娘、はじめてのお祭りです。

 

生まれてから程なくしてコロナ禍になってしまったのでお祭りや旅行に行けませんでしたが、最近ようやくイベントも多くなり行ける機会が増えました。

 

 

基本びびりなので怖いと言うかと思いきや楽しんでくれました。

義実家から貰った甚兵衛を着て出陣😎

まずは初手安定のアイス🍨笑

アイスが大好きなので駄々をこねたらとりあえず、

 

「アイス食べにいこー」

 

これで大体解決しますが一日一回しか使えません。

 

 

わかりにくいですが大きなさんさ太鼓です。

私も初めて見ました👀

 

久々の盛岡さんさは平日だったのでバタバタとしながら回りましたが、娘も満足したようで良かったです☺️また来年が楽しみになりました♪

 

これから色んな体験が出来るといいなーと思っております☺️

 

 

次は盛岡秋祭りに参戦したいと思います🏮🙌