おぼん

2022-08-23

ライター:過去データ

こんにちは、埼玉支店の近藤です。

 

 

先日お盆休みがありましたが、基本的に高校野球見てたら終わってしまってましたね・・・

 

 

その高校野球も昨日終わって気温も35度を超えなくなったりで、夏も終わるかなーといった感じがしてきました。

 

 

そんな基本的に何も無かった夏に唯一贅沢なお出かけをしてきました。

 

 

 

 

「神田きくかわ」さん、みての通りウナギ屋さんですね。

 

 

僕は今までウナギはひつまぶしをメインで食べてましたが、うな重のお店。

 

 

ええ、1回ウナギを食べる為だけに八潮駅まで30分以上歩いてTX乗って秋葉原まで行ってそこまらまた少し歩いて行ってきました。

 

 

大してSNSを見ない自分は食べログくらいしか情報源がないので、評価高いとこから適当に選んだ感じです。

 

 

どうでもいいですけど、最近食べログみたいな飲食店情報サイトを使う人が8割→6割に減ったそうです。

 

 

ツイッターを中心としたSNSのほうがリアルタイムな意見で信ぴょう性が高かったり、

 

 

検索しなくても人のレビューが勝手に飛んできたりして、そのまま行ってみよーとなるみたいです。

 

 

そんな時代遅れな検索方法で13時半くらいに行って、店内は自分と友達を含めて4人だけ・・・

 

 

と思ったら食べ終わったころには満席で20人くらい並んでました、強運だったみたいです。

 

 

うな重のメニューは1匹の「イ」と1.5匹の「ロ」の2種類でした。

 

 

1友達が「イ」、自分が「ロ」を注文

 

 

 

 

自分が頼んだロです、くちじゃなくて「ろ」。

 

 

値段調べないで行ったらイ:4,510円、ロ:5,940円でした、結構高くて草生える。

 

 

まぁそんないろんな場所にうな重食べに行ったことないので平均いくらなのか知りませんけどね。

 

 

もちろん注文前にはわかってましたが、いちいち秋葉原まで行ってひよってもアホらしいので、そりゃでかいほう食べますよ。

 

 

僕らの2組後くらいに入ったグループに「ロは終わってしまったのでイだけになります」と店の人が言ってたので色々運が良かったようです。

 

 

SNS力の低い自分の写真ではわかりにくいですが、ご飯はの量は結構あります、底が深めです。

 

 

でも追加のたれが机に置いてあるので濃い味が好きな人も安心。

 

 

食べた感想は純粋にうまいです、そりゃあこんだけ並んでるお店なのでね。

 

 

うなぎの食感は圧倒的にパリパリ派閥な自分ですが、これは割とふわふわ系。

 

 

ですが持ってきてもらった直後は若干のパリパリ感もあり満足。

 

 

サイドメニューもちらほらありましたが、量もそれなりにあるのでこれだけで良さそう。

 

 

いいお値段ですが足りなくて余計にお金が飛んでいく心配はしなくて大丈夫かと思います。

 

 

うな重としての満足感はかなり高めでいいのでは!

 

 

ただ名古屋系民族の自分としては、やはりひつまぶしには勝てない感がありました。

 

 

同じウナギ料理なだけで物が違うので比べるのが間違いな気もしますけど。

 

 

お茶漬けにして食べるのが一番すきなので、今度はひつまぶしで検索して行ってみようと思います。