夏から秋のフルーツ

2022-10-27

ライター:近藤浩三

私はiphoneを使っていますが、写真を撮ると撮ったおおよその場所と時間が記録されます。

iphoneじゃなくてもそうかもしれませんが。

おかげで「この写真はいつ撮ったかな?」とか考えなくて済みます。

 

撮った日付入れます。

 

9月12日(月)

ほぼ外食なので、冷蔵庫の中はフルーツだけです。

生ごみは出したくありませんが、仕方ありません。

これで1週間もつかな。

 

 

9月15日(木)

桃と梨です。おやつです。

 

 

10月9日(日)

ぶどう園にぶどう買いに行きました。20房ほど買いました。全部自宅用です。

緑のは「マスカ13」。すごく美味しいです。シャインマスカットより大分安いです。

これだけ買い込んだあと、せっかく来たので、ぶどう狩りもしました。

なんと3日間限定、時間無制限の1800円でシャインマスカット食べ放題のぶどう狩りでした。

でも、ぶどう買ってるときに試食しすぎて1房しか食べれませんでした。食べ過ぎて気持ち悪くなりました。買ったほうが安かった。しかも雨降ってきて、寒くて寒くて。

持って帰ったらこのように調理ハサミで少し茎を残してカットし、冷蔵保存します。長持ちしますし、場所も取りません。

 

 

10月24日(月)

柿とりんごが入荷しました。

 

「太秋柿(たいしゅうがき)」です。高級柿で、シャリシャリしてすごく甘いです。

 

「太秋柿」、「シャインマスカット」、「マスカ13」を一度にいただきます。超贅沢です。

 

 

もし、フルーツでオススメのがありましたら、是非とも教えていただきたいです。

必ず買います。

よろしくお願いします。