12月の悩み

2022-12-06

ライター:木村

ずいぶん寒くなりましたね。

だいたい冬と言っても良いでしょう。

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

冬用のコートをいつから着るべきか。

着ていないと「コート持ってないの?」と思われるのもアレなので、

世間的にはそろそろ着るべきかな?

 

そんなことも悩ましい今日この頃です。

こんにちは、本社の木村です。

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると、時期的には夏を過ぎた頃からですが、

クリスマスのプレゼントを何にしようかと悩ましいところです。

 

 

 

クリスマスプレゼントの箱と袋02の無料イラスト / イラストセンター

 

 

 

 

 

 

 

誕生日も含めてプレゼント関係はだいたい私が決めています。

以前に長男には「何かリクエストするか?」と聞いたことがありますが、

「おまかせでいい」とのことだったので、毎度私が考えています。

 

 

 

 

 

誕生日はそのまま渡せば良いのですが、

クリスマスはサンタの手柄にしないといけません。

この風習をいつまで続けるか・・・これもまた悩ましいところ。

 

 

 

 

 

もともとそれほど積極的に取り組んでいなかったのですが、

親からのプレゼントではない、ということを徹底してしまったので、

6年生になる今でもどうやらサンタは存在しているようです。

やるならちゃんとやってしまいます。

 

 

 

 

 

世のサンタ事情はどうなっているのでしょうか。

このままではちゃんとやりきってしまって20歳を迎えてしまう・・・

 

 

 

 

 

とはいえ、アニメの最終回みたいに「実はおいらがサンタなのさ!」

なんてネタばらしはしたくない。

そんな陳腐な展開はイヤです。なんかイヤ。

 

 

 

 

 

 

 

昨年はキックスクーター?をそれぞれにプレゼントしたのですが、

そこそこの大きさでしたので、

 

 

 

キックボード 子供用 - キックボードの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

 

 

 

なぜか長男よりサンタに懐疑的だった当時保育園年長の次男の方が

「サンタすごいね!」と感心していました。

どうやら重たいものを部屋まで運んできたことに感動したようです。

 

 

 

 

 

 

いつもの隠し場所である押し入れにはしまいきれなかったので、

その日まで数週間ほどは私の車の荷台に入れたままにしておりました。

 

 

 

 

 

この作業も私が帰宅してから深夜に行いました。

子供たちが寝ている部屋の押し入れに入れようとして入らず。

それをまた外に運び出して車に積み込んでいます。深夜にそっと。

 

 

 

夜更け」「未明」「夜中」「真夜中」「深夜」「夜半」 - 違いがわかる事典

 

 

 

ちゃんと隠そうとするとそこまでしてしまうので、大きさには注意です。

今年は昨年の反省も込めて小ぶりなものにしました。

 

 

 

 

 

来年中学生になる長男にはCDとラジオも聴ける目覚まし時計、

次男はちゃんと写せるトイカメラと呼ばれるものにしました。

小ぶりであれば隠し場所には困らないので、

今回は台所の収納の奥に隠してあります。

今年もうまくいってしまう・・・

 

 

 

 

 

 

 

サンタは小学生まで!中学生になったら親から渡します、

という期限式にすることがスムーズな移行かと思案中です。

 

 

 

 

 

そんなそぶりはないけど、実はもう知っていたりするのでしょうか!?

知っているならそう言ってもらったほうがこちらもやりやすいのですが、

一般的にどのタイミングでサンタから通常モードに移行するのでしょうか?

気になるところです。