ジブリパーク

2022-12-09

ライター:木村

アロハー!

名古屋本社、営業の木村です。

 

 

 

 

11月某日

 

ジブリパークに行ってきました!

 

 

 

各パークには入場者制限があるので、

 

全体的に混雑は感じられませんでした。

 

 

 

エレベーター棟は入場チケットが無くても、利用できる場所にあります。

 

 

 

 

応募の結果、当たったのは「青春の丘」

 

 

 

 

こちらは「猫の事務所」

 

細部までこだわりがみられ、すごかったです。

 

 

 

 

 

 

「ロータリー広場」

 

なんのポーズ???

 

 

 

 

 

謎の声が聞こえる電話ボックス。

 

 

 

 

 

「地球屋」でポストカードを購入すると、現場から発送できます。

 

 

 

「地球屋」の中は残念ながら撮影が禁止でしたが、

 

からくり時計やバロンの人形など見どころ満載で、とてもよかったです。

 

 

 

 

 

ジブリの世界観に入り込めます。

 

 

 

 

様々なベンチにオブジェがくっついていて、これを探すのも楽しいですね。

 

 

 

今回は「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」は行けませんでしたが、

 

チケット取れたらまた報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

では、また!!!