スイーツを買う日

2022-12-12

ライター:斎藤

どうも!

 

最後の親知らずを抜歯してから痛み止めとマブダチ状態だった

東京支店 斎藤です!

 

抜いてから結構経ちますが、痛みがやっと引いてきました!

 

病院の先生曰く、まあまあしっかり生えてたとか生えてないとか…。

 

 

痛みは去れど抜いた後の穴が塞がるのはまだまだ先なので、

ごはんを食べる度に抜いたところへ食べ物がホールインワンしてしまう

親知らず抜歯後恒例行事(?)とは、もう暫くのお付き合いになりそうです(笑)

 

 

それはさておき年に数回あるうちの1つ、

プレゼントにスイーツを買う日がやって参りました!!!

 

 

またの名を、「親の誕生日」と言います。笑

 

親は甘いものが大好きなのですが、

その中にも細かい好き嫌いやこだわりがあり、

しかもその条件が変わってしまうことも多々あって

子供である私は毎年苦悩しております(笑)

 

以前までは

・生クリームなら何でもいい

・みかんは好きだけど柚子は嫌い

・和菓子は好きだけど、すあまと落雁はNG

・粒あんよりこし餡

・質より量

・チーズや乳製品強めのものはNG

(生クリーム好きだけど牛乳が強めだとダメ)

 

とのリクエストでしたが、それに加え、

去年頃からまさかのチョコ関連全般NGが出てしまいました…。

 

スイーツではほぼ定番と言っても過言ではないチョコが………

 

 

理由としては、小さいサイズのチョコを大量ストックしていた祖母が

食べきれなくなったとのことでそれを全て親に押し付け、

キャパオーバーになってしまったからとのこと………。

 

 

 

大量購入がデフォルトな祖母から押し付けられたチョコの量は

相当だったらしく、甘い物大好きな親がまさかの

「もう暫くチョコはいい…」と発言…。

 

 

それを抜きにしても元々の好みが違うため、

候補を挙げても結局親の好みにハマらないことが多く、

数年前よりリクエスト制度になりました(笑)

 

 

その結果、今年は抹茶とほうじ茶関連のスイーツを贈呈することに決定!!!

 

 

そのメーカーさんがこちら!!!

 

 

千紀園さんです!!!

 

https://shop.senkien.jp/sp/?gclid=Cj0KCQjwwfiaBhC7ARIsAGvcPe6X3LfZAki7qFovkcbcTmcqQqvrjSQ_eQ0Thz41EX8D-nKBEasRwB8aAmhKEALw_wcB

 

 

何とも美味しそうなスイーツだらけです!

 

どうやら以前シフォンケーキのリクエストの際に

こちらの抹茶シフォンケーキを送ったところとても気に入ってくれたようで、

こちらのメーカーの他の商品で!とのリクエストでした!

 

しかし親の手にかかればこんなモンは一瞬でなくなってしまうので、

他の商品等も併せて買っています(笑)

 

 

何はともあれ今年のプレゼントも無事決まってホッとしておりますが、

誕生日プレゼントって選んでて楽しくありつつも、苦悩しますよね(笑)

 

 

皆さんも家族の誕生日プレゼントを選ぶ際には、

何か決まりごとがありますか?

 

スイーツをよく買うよ!

って方は、ぜひお薦めのメーカーさんなど教えてください(^^)

 

 

それではまた次回〜(^^)/~~~