「戦」なできごと、、、

2022-12-28

ライター:過去データ

こんにちは!

本社の中里です(#^^#)

 

アトマスブログも本日が年内最後の更新となります。

早いもので一年あっという間に過ぎて行きましたね、、、

 

 

さて、今年もその年の世相を表す漢字の発表がありました!

そう、「戦」でございます。

海外では紛争が続いていたり、最近ではサッカーのワールドカップの開催があったり、、、

様々な「戦」が思い浮かぶとは思いますが、

皆様にとって「戦」なできごとはございましたでしょうか(・.・;)?

 

 

ちなみに私の「戦」は毎日恒例の豆腐&チキン縛りダイエットと

顎関節症との戦いでございました(^-^)

ダイエットは生涯をかけて戦い続ける目標なのですが

そろそろたんぱく質には飽きましたので代わりとなるものを探しています(@_@)

 

 

それはさておき、、、

アトマス本社では毎年恒例の大掃除がございました!

私は入社してから2回目の大掃除を迎えましたが、

昨年よりも気合を入れて掃除ができたと思います!

というか、昨年よりもしっかりがっつり、本社の皆様一丸となって

一年分以上の汚れと「戦」っておりました(; ・`д・´)

ビフォーアフターのお写真を載せることができず

皆様の頑張りを伝えられないのが悔やまれます、、、(・.・;)

 

 

年末の大掃除と言えば、一般的には

「煤払い」で神様をお迎えする準備として掃除をするという目的がございますが

12月29日、12月31日、1月1日は避けるべきと考えられているそうですね!(゜o゜)

●「9」=「苦」と連想される

●「神様を迎える日に大掃除で正月飾りをつける」=「一夜飾り」で印象が良くない

●正月に来る福を掃除してしまうため縁起が良くない

※諸説あります。

 

う~ん、、、こじつけのような気もしますが、言われてみれば確かに。

ということは、、、

皆様、ご自宅のお掃除は本日と30日の2日間しか残されていないですよ(^O^)/

はっ、、、私もまだ大掃除をしていませんでした!!!

それではこの辺で!!!!

 

 

 

 

早いもので年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

明くる年も変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げて、

年末のご挨拶とさせていただきます。

皆様お身体を大切に、良いお年をお迎えくださいませ!(#^^#)!