2日続けての WBC

2023-03-09

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

遂に始まりました

 

WBC(ワールド ベースボール クラシック)

 

 

我らが日本代表のプールBは本日からですね

 

 

 

日本戦は全てナイターなので、さっさと仕事を切り上げて応援ですね

 

 

 

 

 

野球はサッカーと違って終了時間が見えないのが難点

 

 

ピッチャーの球数制限もあって、継投も多く、ロースコアの展開でも結構時間かかっちゃうんですよね

 

 

短期決戦、国際試合なんで、致し方なし

 

 

 

その分、楽しい時間が長くなると思えば、良しでしょう

 

 

 

19時プレイボールで早くて22時終了といった感じでしょうか

 

 

 

 

 

気が早いですが

 

準決勝からの決勝ラウンドはアメリカなので

 

 

日本時間の朝8時プレイボールだそうです

 

 

午前中は仕事にならんですね・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかく、今日の初戦!!!

 

試合内容にも期待ですが、

 

とにかく勝ってくれ!!

 

 

 

ではまた。