私の楽しみ

2023-04-05

ライター:近藤浩三

私、昭和39年生まれで今年3月で59歳になりました。もう孫も一人います。

みなさんとは別世界の人間かもしれません。

私から20歳とか30歳上の人はやはり別世界ですから。

 

Windowsも携帯電話も、もしかしてリモコンさえも無い時代から生きてます。

今はリモコンに「早送り」というボタンがあるようですが、前は「巻き戻し」でした。

常識もどんどん変わっていくので、よく年を重ねた人が「昔はこうだった」とか言うのも仕方がないことです。

さらに過去を遡るとテレビも無い。ラジオも無い。

今でもテレビに動画が映るのが不思議です。

江戸時代の人にはこんな現代は想像できようもありません。

そのうちタイムマシンや不老不死の薬が出来たりするかもしれないですね。

 

ブログを作成しはじめて、どうでもいい事を記してしまいました。

 

最初に戻りますが、今一番の楽しみは孫と遊ぶことです。ゴルフも好きです。マージャンも好きです。でも、ずば抜けて孫です。

4歳男の子ですが、超かわいいです。写真を載せると娘に怒られるかもしれないのでやめます。なんでもしてやりたいし、もしも何か良くないことがあったとしたら、変わってあげたいとも思います。何なんでしょうね、これは。

甘やかし過ぎとか言われてるようなので、自主的にセーブするよう心がげています。

 

最近は「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」ごっこをしてますが、なんだかさっぱりわかりません。

こんなロボットを持っています。私には赤を貸してくれます。

 

「孫はかわいい」と良く聞きますが、理屈ではありません。私も説明できません。

 

遊んであげられるのが(どっちが?)小さいうちだけかもしれないので、とにかく、何よりも、孫中心で楽しみたいと思います。

 

 

少し前、斎藤工と時任三郎がごっちゃになってました。