久々の。。。

2023-05-08

ライター:過去データ

こんにちは、あるいはこんばんは。

本社の佐藤です。

 

 

先日、久しぶりにUSJに行ってきました。

最後に行ったのがいつだったか思い出せないのですが、

コロナウィルスが流行る前だったので、少なくとも3年ぶりです。

 

お目当てはもちろん、スーパー・ニンテンドー・ワールド!!

 

エクスプレス・パスなしでもエリアに入れるよう

早起きして向かったのですが、やはり土日は混んでいて、

なかなかゲートまでたどりつげず、、、入園できたのが8:45ごろ。

 

そして、取れた整理券がこちら。

8:30開園だったので、15分しか経っていないにもかかわらず

もう夕方からしか入れない。。。

 

かなりの衝撃を受けましたが、とりあえず整理券を確保できたので、

園内をうろうろしていると何やら冊子を持った人がちらほら。。。

 

調べてみると、「スパイファミリー」とコラボした

謎解きラリーの冊子でした。

 

冊子がまだ配布中だったので、挑戦することに!

 

冊子にある暗号とパークの地図を頼りにいくつかのミッションに

挑戦していくのですが、予想以上にパーク内を歩き回ることになり、

意外とハードな謎解きラリーでした。

 

冊子にはヒントもありましたが、そこまで難しい問題ではなかったので、

ノーヒントで最後までクリアしようと意気込んでいたのですが、

最後のミッションがどうしても解けず、ヒントを見てしまいました。。。。

全問自力で解けず、少し悔しかったですが、とても楽しかったです(●´ω`●)

 

 

そして、待ちに待ったマリオの世界へ!

 

時間の関係で「マリオカート」しか乗れませんでしたが、

エリアのライトアップ前と後の景色を

両方を楽しむことができてよかったです。

 

マリオカートは残念すぎる結果でしたので、

次はもう少し高得点を得られるよう頑張ります!

 

 

 

最後に、おすすめフードをご紹介します(`・ω・´)

こちら!「黒ずくめの組織 アーモンドチョコレート・クッキーパイ」です。

コーヒーが入っているおかげか甘すぎず、

パイの部分もサクサクでとてもおいしかったです!!

 

 

USJに行くご予定がある方はぜひ食べてみてください(^-^)

 

それでは、また☆彡