ソーシャルゲーム

2023-06-27

ライター:過去データ

お初にお目にかかります。

 

名古屋本社の千葉と申します!

 

皆様、ソシャゲはやってますか?

 

スマホ一つでどこでも気軽にプレイできるソシャゲは暇つぶしにも良いですし、

 

ガチャで良いキャラが当たる瞬間がたまらねぇんだって方も多くいらっしゃるでしょう。

かくいう自分もその中の一人でございます。

 

いまや数えきれないほどの種類がありますし、僕も5つくらいのアプリをインストールしてますが、

 

昔から長く続けているソシャゲが一つだけあります。それは

 

 

 

 

 

モンスターストライク、モンストです!

 

 

今年で10周年を迎えるモンストですが、

 

僕はリリースから一年ちょっとくらい経ってから始めました。

 

友達に勧められたのがきっかけで、最初はまあ暇つぶしになるかぁぐらいだったのが

 

引っ張って弾く単純さの中にとてつもない深みがあることに気づいてからはもう止まらない。

 

今でこそだいぶ落ち着いて楽しんでますが、一番熱中していた時期の休みの過ごし方は

 

起床→朝食→モンスト→夕食→お風呂→モンスト→就寝

 

なんて生活もざらにありました。

 

友達4人とモンスト合宿と銘打って、一日中泊まり込みで遊んだりしたことも。

 

このままでは何かを失うんじゃないかと、思い切ってアプリを削除することも考えましたが

 

ダメですね、それまでに費やした膨大な時間で出来たデータを、

 

なんだか無駄にしてしまう気がして削除できませんでした。

 

今では続けていてよかったなと思いますし、いい塩梅で向き合えていると思います。

 

ここまできたら飽きることはきっと無いでしょうから、サービス終了のその日が来るまで

 

僕はストライカーであり続けたいと思います。