お盆といえば…

2023-08-30

ライター:斎藤

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは都心のあまりの暑さに毎日やられまくっております…。

 

そして暑い夏と共にやってくるのがお盆休みですね!

(もう過ぎ去りましたが…)

 

 

お盆のような長期休みが終わると、

「自分、まだ休めます!!!」という

すっとぼけ発言がSNS上で見られるのも、

日本の風物詩みたいなものですね(笑)

 

 

さて、今回はお盆にちなんだ物をご紹介。

 

 

こちら!!!

 

https://rosoku.kameyama.co.jp/senko/collaboration_favorite_senko/i23000015/

 

 

よくお墓参りに行くと見かけることが多い

ワンカップ大関の線香コラボ商品です!

 

 

まさかのコラボに思わず笑ってしまいました(笑)

 

これはお酒好きな方々にはさぞ喜ばれるでしょう(笑)

 

 

本物のワンカップ大関は、

お供えすると野生のカラスが

器用に蓋を開けて飲んでしまうことがありますが、

これなら安心!

 

 

飲まれてしまって親族がカラスに対して怒り狂う心配もありません(笑)

 

 

ちなみに、ワンカップ大関の形を模した

ローソクもあります(笑)

 

https://rosoku.kameyama.co.jp/rosoku/collaboration_favorite_rosoku/t86010000/

 

 

これ以外にも、最近はお菓子やジュースと

コラボしているお線香も増えているようで、

ちょっと大変なお墓参りも何だか楽しくなりそうです!

 

 

Amazonなどで気軽に買えますので、

美味しそうなお線香などが気になる方は、ぜひご覧になってみてください!

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~