アレに注意!!

2023-09-15

ライター:過去データ

こんにちは!本社の中里です(^O^)/

 

9月に入って、朝は少しひんやり、、、と感じる日も増えてきました

が、日中はまだまだ汗ばみますね(;´・ω・)

暑がりな私にはノースリーブシャツとハンディ扇風機はまだまだ必須アイテムです

 

 

さて、お話はガラッと変わりますが

先日、奈良へ観光に行ってまいりました!(*’▽’)!

実に小学生ぶり!!何年前かは秘密です(‘ω’)

 

 

 

 

特に理由はなく、「そうだ、修学旅行ぶりに奈良に行こう」

で始まった旅行計画(@^^)/~~~

当時の記憶は一切ないので奈良県初上陸~!!の新鮮な気持ちです(#^^#)

↓↓ナントカ寺!!↓↓

大仏の鼻の穴と同じサイズという柱の穴くぐりが有名ですが、

リスクが高すぎるので今回くぐるのはやめておきました(;´・ω・)

 

 

 

↓↓鹿に囲まれメンチも切られるワタクシ↓↓

↓↓せんとくんとツーショットなワタクシ↓↓

↓↓メインストリートの鹿せんべい屋さん前をシマにしているボス鹿↓↓

 

で、今年は奈良公園の鹿さん

アレ がついているというのが話題になりましたよね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

そう、「マダニ」です

 

 

よーく見ると確かについてました(;´・ω・)

とくに山の方にいる鹿さんはわりとしっかりマダニがくっついていました!!

かゆそうにしている子もしばしば、、、可哀想に、、、

野生動物ならマダニがひっついていても何ら不思議ではないのですが、

今年はなぜか話題になりましたね(・.・;)

 

 

私はダニに刺されやすいので奈良でも警戒していましたが

先日、引っ越した際の家掃除でダニにやられました、、、

とってもかゆいです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ノースリーブ着てる率高いから刺される説??(´゚д゚`

 

 

家ダニはそろそろ落ち着いてくる時期ですが

まだまだ油断ならぬですよ( `ー´)ノ

ダニアレルギーは元気なダニだけでなく

ダニの亡骸もアレルゲンになるのだそう、、、

 

 

ぞっ(´゚д゚`)))

 

 

 

衣替え、模様替えの時期も近いので

みなさんダニにはご注意です($・・)/~~~

ダニ対策にはこれ!!

という暮らしの知恵をお持ちの方がいたら教えてください、、、

では、、、かゆっ(~_~)