逃走中

2023-09-13

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店の前川です。

 

前回のブログでクワガタ飼育を報告したのですが、
 
その後、4匹中3匹が脱走しました・・・。
 
1

 
皆さん知ってましたか?
 
クワガタって、自分で虫かごの蓋を開けて脱走するんですよ!
 
これには本当にビックリしました。
 
2

(※一匹は脱走に失敗して、蓋に挟まっていたので晒します!)
 
 
昔、実家のハムスターが何度も脱走していた事を思い出しましたが、
ハムスターとクワガタではだいぶ違いますよね。
 
クワガタ舐めてました笑

 
脱走から数日で、1匹確保!
そして、1か月半経って、2匹目確保!
 
残り1匹が脱走中(逃走中)になってます。
 
クワガタは多少食べなくても生存できるそうなので、
早く確保してあげたいです。
 
早く出てきてー