続・大盛りを注文しない!

2023-12-27

ライター:過去データ

こんにちは!本社の中里です٩( ‘ω’ )و

 

 

 

早いもので12月も本日を含めてあと5日、、、

振り返る間もなくあっという間に日々が過ぎていった気がします

 

 

 

12月は「師走」と言いますが、言葉の由来としては

 

●「年果つ(としはつ)」=年が果てる という言葉が変化したもの

●「師馳す(しはす)」=僧侶、お坊さんが法事のために忙しなく東西を馳せる月

 

という解釈があります( ˘ω˘ )後者の方がしっくりくる気がしますね_φ(・_・

 

 

 

 

さてさて

新しい年を迎えるにあたって皆さんは「抱負」はありますでしょうか(*^^*)

私は毎年ひっそりと自分の中で定めております!!

今年は地味ですが「タオル(四角い布)は畳む」でした( ´ ▽ ` )

フェイスタオルも寝具のタオルもハンカチも

雨の日も風の日も寒さ堪える雪の日も、、

タオルだけにしたのにこれが地味に面倒でしたね( ´ ▽ ` )!!

 

 

達成率は90%くらいでしょうか、、、よくやったと思っています(甘い)

少しだけ生活が(視覚的に)整う気がしていますので、

できたら来年も続けようと思います( ˘ω˘ )できたらです。

 

 

 

そして来年の抱負は、、、

「お菓子代は月に1,500円以内(翌月繰越あり)」にしたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):

翌月繰越ありというところで甘えが見えますね( ˘ω˘ )

一年続けることが重要なので無理すぎる内容にはしないのがポイントです★

 

 

 

 

(´ー`)?タイトルの 大盛りを注文しない ですか??

これは高校3年生の頃から達成できていない抱負というか枷というか、、、

美味しいもの(とくにラーメン)はついついたくさん食べてしまいたくなりますよね!!

 

これは引き続きサブ抱負として念頭において一年過ごす所存です、、、

 

 

 

寒さが深まる年末、みなさまおからだにはお気をつけて、、、

それでは(*´◒`*)!