箱の中身は………

2024-02-07

ライター:斎藤

 

どうも!

 

大岡越前と暴れん坊将軍と水戸黄門が

いつも頭の中でぐちゃぐちゃになるくせに、

暴れん坊将軍の殺陣のシーンのBGMは

ちゃんと歌える代表こと、東京支店の斎藤です(?)

 

 

これはやっぱり時代劇が好きでよく見ていた親と、

上様ことマツケン様のおかげでしょうか?笑

 

 

何故突然時代劇(ドラマ)の話を冒頭に持ってきたかと言いますと、

実はこんなものを見つけてしまいました…。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

お歳暮,お年賀,お中元,袖の下(ワイロ)には山 吹色のお菓子

 

 

これ、時代劇でよく悪い人達がやり取りする

賄賂をモチーフにした商品なんです!

 

 

中身は饅頭………ではなく、ダックワーズという洋菓子が入っております。

 

 

それと、別途条件を満たすと「雰囲気のある風呂敷」が1枚ついてきます(笑)

(詳しくはリンク先をご覧ください。)

 

 

 

あまりにも「それっぽさ」MAXだったので、

年配の親戚一同に買おうとしたのですが、

みんな口を揃えて「あんこ(のお菓子)が好き」というので躊躇ってしまい、

まだ購入できておりません…。

 

 

賄賂風のお菓子、渡したかったのに…(泣)

 

 

 

もしこれで悪代官ごっこをされる予定のある方がいらっしゃいましたら、

ぜひその時の受け取った方のリアクションを教えてください!笑

 

 

 

ということで以上!

悪代官アイテムの紹介でした!笑

 

 

 

それではまた次回(^^)/~~~