今年は強そうな雰囲気

2024-03-15

ライター:相原祐輔

埼玉支店業務課 相原です。

 

 

 

今年もプロサッカーリーグ「Jリーグ」が

2月23日に開幕しました。

 

 

 

J2カテゴリーに所属している

我がベガルタ仙台は

2月25日が開幕戦でした。

 

 

 

 

 

 

ここ数年のベガルタ仙台は

ふがいない成績が多く

応援する気すら起きていませんでした。

 

 

 

しかし、今年はうっすらと

期待できる点がありました。

若い世代の日本代表監督を何年も務めてきた

森山佳郎氏が監督に就任したからです。

 

 

 

 

 

 

現役時代もサンフレッチェ広島などで

サイドバックを務めていて

日本代表にも選出された事があるくらい

有名な選手でした。

 

 

 

3月14日の現時点でベガルタ仙台は

2勝1分の2位となっています。

 

 

 

私は素人なので

細かな戦術等はわかりませんが

昨年と比べ、走り負けをしていない事が

圧倒的に変わった点なのかなと

思っています。

 

 

 

まだ若いチームなので

数年かけて強くなっていければ良いですが

早い段階でのJ1昇格を願って

応援しています!!