茨城県の牛久大仏

2024-03-19

ライター:福間仁志

お疲れ様です。

埼玉支店福間です。

 

 

 

茨城県民なのに最近初めて牛久大仏の中に入りました。(行った事は何度かある)

 

 

 

牛久大仏をご存じない方の為に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1993年に完成した(歴史は浅い)茨城県牛久市にある高さ120mある大仏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手のひらに奈良の大仏が収まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1995年に青銅製立像世界一高いとギネス記録に認定されています(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

中にはエレベーターで85mの展望台まで行けて、スカイツリーなどが見えるんです。

 

 

 

茨城に来た際は遠目からでもいいので是非見て欲しいです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかさばる物を買ってしまった福間です(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に最近見た新しめのおすすめ映画で締めます

 

 

 

 

 

「エクソシスト 信じる者」

 

 

 

 

B級感が半端ないですがちゃんと続編です。

初代エクソシストに出てたお母さんが本人役で出演しています。3部作らしいので次が楽しみです。

 

 

 

 

 

「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」

 

 

 

 

 

原作はゲームらしいのですが機械が夜な夜な動きますって映画です。

 

 

 

 

 

 

「ヴァチカンのエクソシスト」

 

 

 

 

まさかのエクソシスト2作目www

ラッセルクロウが凄腕エクソシストな話です。

 

 

 

以上