らーめんショップのすゝめ

2016-02-04

ライター:過去データ

お世話になっております、アトマス近藤です。


今回はラーメンショップを紹介させて頂きます!imgres

 

 

見たことありませんか?この怪しげな外観。

ラーメンショップはチェーン店でなく、フランチャイズの連合体?のようなものらしいです。

 

本部から提供されるのは、

・基本レシピ

・麺

・タレ

・どんぶり

 

のみで、その他はお店の判断に任せられているらしいです。なのでお店お店で全然味や盛り付けが違います。

 

その中で僕がよく行くのがラーメンショップ加瀬店です!あああ

(お店の写真はサイトからお借りしました。)

ああああ

ここのメインメニューが南蛮ラーメンです!

写真は普通のしょうゆラーメンですが、南蛮ラーメンを頼むとこちらが出てきます。

 

え?と思われるかもしれませんが、これとは別に

 

あああああ

山盛のネギが出てきます!

 

僕はラーメンのネギが大好きなんですけど、この白髪ネギが特に好きです!

 

しかもこのネギには味付けがされていて、

 

若干の酸味があり、これがしょうゆラーメンにすごくあいます!

 

それと人によって好みはあるかと思いますが、日によってネギの辛味が少し残っていたり、甘みが強かったりで少しずつ違うのも一つの楽しみです。

 

他にも全国津々浦々にラーメンショップはありますので、食べ比べてみるのもおすすめです!

スクリーンショット 2016-02-04 18.54.23

 

ラーメンショップ加瀬店

宮城県宮城郡利府町加瀬新前谷地40−1

TEL 022-356-4888