15年ぶりに買ってみた

2016-02-05

ライター:過去データ

どうもこんにちわ。

好きな炭酸はドクターペッパー、尾崎です。

炭酸水はハイボール作るときによく買います。尾崎です。

 

 

先日、掃除機と暖房とモンスターハンターを買いにヨドバシカメラに行きました。

ヨドバシカメラは現金で10パーセントつくので、結構なポイントがもらえました。

 

せっかく出てきたし何か買おうかなーと物色していると、プラモデルコーナーを見つけました。

 

何を隠そう小中学生の頃はモデラーで、サーフェイサー吹いて接着材で合わせ目消して、スミイレして色塗ってウェザリングしてと結構なものでした。

 

プラモデル好きにも何種類かいて、

 

戦闘機専門

戦車専門

船専門

車専門

ガンダム専門

 

とまぁいろいろあるんですが、私はガンダムのプラモデルが好きでした。

 

高校生くらいからぱったり作らなくなったんですが、久しぶりに作ってみるかなとコーナーを物色してみますと、小学生のころ好きだったガンダムを最新技術で作った豪華な奴があるじゃありませんか!

20120106190315-89992

ちなみにガンダムのプラモデルは1000円以下の物から一万円を超える物もあり、今回見つけた物は3000円以上する結構大きいサイズ。

2016-02-04 22.15.56

 

工具も簡単なものをそろえて、

 

2016-02-04 22.16.11

いざ開封!!!

 

 

2016-02-04 22.43.43

 

 

 

 

うわぁ・・・想像以上にパーツが多い・・・・

 

一袋に2つくらいづつランナー(パーツを切り出す前の物)が入っているのでおそらく200近くパーツがあるのでは・・・

 

・・・・・・とりあえず今日はしまっておこうかな!

 

 

 

完成はいつになるやら・・・こつこつ作ります笑

 

 

明日は次回は本社の安江さんです!