卒業してしまいますね

2024-04-19

ライター:植元

こんにちは、本社の植元です。

 

 

 

AKB48のゆきりん(柏木由紀さん)が

ついに今月末で卒業してしまいますね。

特にファンだったわけではありませんが

全盛期の頃から残ってる唯一のメンバーなので、やっぱり感慨深いです。

 

 

 

ゆきりんが卒業なのもあって、久しぶりにAKBの曲を聴いてみました。

 

【カラコンウインク】

AKBらしさ満載でめちゃくちゃ良かった!!!!(*´ω`)

衣装も振付もすごく可愛いし、王道アイドルソング!って感じです。

メンバーも可愛い子いっぱいいますよ!

 

 

 

YouTubeの概要欄から ↓

 

作曲は『Everyday、カチューシャ』『真夏のSounds good !』などAKB48の代表曲を手がけてきた井上ヨシマサ氏!

 

 

“あの頃のAKB48”を彷彿とさせる眩しくも爽やかで美しく切ないメロディーが、今のAKB48メンバーをより一層輝かせる楽曲となっています!

 

 

そんな今作のMVのテーマは、“アイドルの人生”。

たくさんの花で彩られた世界観の中で、アイドルが放つ華やかなキラキラした“光”を描きつつ、心の内で抱える悔しさや悩みといった“影”も垣間見える、まさに柏木由紀のアイドル人生を凝縮したような映像になっています。

 

 

コレオグラファーは、48グループの多くの楽曲振付を担当している武田舞香氏。
“あの頃のAKB48”をコンセプトに、イントロのハートを作りながらウインクをしていくカノンダンスなど懐かしさを感じる振付となっており、タイトルの「ウインク」をAKB48らしく随所に散りばめています。

 

 

目まぐるしく変わるフォーメーションダンスは、AKB48の歴史といつもその中心にいた柏木をイメージしており、彼女を中心に行き交うメンバーたちの姿はたくさんの出会いと別れを表現。

 

 

柏木が歩んできたAKB48の歴史を今のAKB48メンバーだからこそ表現できる振付であり、ラストは柏木のキャッチフレーズ「寝ても覚めてもゆきりんワールド、夢中にさせちゃうぞっ」のウインクで締めくくる構成となっています。

 

 

 

 

 

全盛期のAKBが好きだった方、

AKBの曲が好きな方は是非一度聴いてください!

MV見るのがオススメです(^^)/