FF7リバース

2024-04-23

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

いやぁ~

 

ついに買いましたよ

 

 

PS5

 

 

 

 

PS4で十分と思ってましたが

 

 

次世代ハードはやっぱり違いますね

 

 

もうPS4には戻れません・・・

 

 

 

 

PS5を購入したのは

 

 

なんといっても

ファイナルファンタジー7リバースをやりたかったから

 

 

きっかけってとても大事ですね

 

 

 

ストーリークリアまで120時間!!!

 

ほぼ全ての探索とサブクエストをやったので、

 

かなり時間がかかりました。

 

 

サブクエストは、最後の最難関クエストが

なんとバグで進行不可となってしまい1周目ではクリアできませんでしたが

 

最近のアップデートで修正されたので、現在は攻略済みです。

 

今も現在進行形でプレイ中ですが

 

 

2周目ハードモードをやってます。

 

 

今のプレイ時間は200時間超です(笑)

 

 

3部作の2作目となるFF7リバース

前作のFF7リメイクは原作のミッドガル脱出まで

 

今作のリバースはその続きで、忘らるる都まで

 

次回作で完結という流れです

 

 

次回作はまた4年後とかになるのでしょうか

 

とほほ・・・

 

 

 

リメイクは一本道だったのに対して

リバースはオープンワールドなので、

寄り道しまくりました

 

 

エンドコンテンツの難関バトルも

まだ未クリアのものもあるので

もう少し楽しめそうです

 

 

では、また